全国対応!スムーズな企業型確定拠出年金の導入なら
(株)日本企業型確定拠出年金センター
確定拠出年金運営管理機関番号794
東京オフィス:東京都港区新橋3丁目16-12 第一横山ビル6階
名古屋オフィス:名古屋市西区牛島町5番2号名駅TKビル801
大阪府で企業型確定拠出年金の導入をサポートしてくれる専門家の探し方
大阪には20万社を超える企業があります。しかし、このうち企業型確定拠出年金に加入している企業は15%ほどのようです。
公的年金だけでは、豊かな老後生活が送れないといわれている今、公的年金以外の備えが必要だと感じている方は多いのではないでしょうか?しかし、物価上昇によって余裕がなくなり、ご自身で準備するのが難しいと思われている方も多いはずです。そのような時代だからこそ、企業型確定拠出年金を導入することは、企業イメージのアップや採用などで大きなプラス要素になります。とはいってもどうやって企業型確定拠出年金を導入して良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、大阪で企業型確定拠出年金を導入するための方法について説明をします。わかりやすく紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
企業型確定拠出年金は、金融機関が提供している場合が多いため、金融機関に直接問い合わせるのが一番手軽な方法です。
メガバンクや地方銀行など、多くの金融機関が企業型確定拠出年金の導入に関するアドバイスやサポートを提供しています。
専門家を紹介してもらうためには、まずは金融機関に問い合わせてみると良いでしょう。
企業型確定拠出年金に関する情報を掲載しているウェブサイトを利用することもできます。
具体的には、「確定拠出年金アドバイザー協会」や、「年金ポータルサイト」などがあります。
これらのウェブサイトには、企業型確定拠出年金に詳しい専門家の情報が掲載されている場合があります。
また、専門家に直接相談することも可能な場合があるのでぜひ試してみてください。
企業型確定拠出年金の掛け金は全額損金算入できます。利益を圧縮したい企業にとっては特に大きなメリットになるでしょう。
また退職金の費用を平準化できるので、安定した運営が可能です。
積立不足にならないので、企業年金の運用リスクが回避できるのもメリットでしょう。
大阪の企業で企業型確定拠出年金を準備している企業は、決して多くありません。
物価が高騰し、給料が上がりづらい。今、企業型確定拠出年金を導入しているのは、従業員のモチベーションアップに大いに貢献するはずです。
日本企業型確定拠出年金センターの石黒です。まずは無料相談にお申込みください。
今回は、大阪で企業型確定拠出年金を導入する際に、サポートしてくれる専門家の探し方について紹介をしました。
金融機関に相談することや、商工会議所に相談する方法、そしてインターネットで検索するなど様々な方法があります。
企業型確定拠出年金は、従業員の福利厚生にとって非常に大きなものになるだけではなく、経営側から見ても、掛金を全額損金参入できるなどのメリットがあり、非常に有効なものです。
しかし、なかなか専門家のサポートがないと企業型確定拠出年金の導入が難しいのも事実になります。
ぜひ今回の記事を大阪で企業型確定拠出年金を導入する際の参考にしてください。
お電話での相談はこちら
フォームでの無料相談は24時間中です。お気軽にご連絡ください。